2024/06/15

玄洋小学校学習発表会

 

令和6年6月15日(土)玄洋小学校の学習発表会が行われました。 まずは1年生発表の(音読劇・合唱)「おおきなかぶ、キミにはくしゅ」です。

おじいさんがかぶを引っ張って・・・・。 登場するのはおじいさん・おばあさん・孫・犬・猫・ねずみです。

2年生(音読・ボディパーカッション・合奏・合唱)「げんよう109カラーズ~心と体をつないで」。
リズムよいボディパーカッションを楽しまさせてもらいました。
3年生(合唱・リコーダー奏)「はじめてがいっぱい」。
4年生(リコーダー奏・合唱)「めぐろうよ玄洋」。
玄洋校区内のことを発表しました。
5年生(群読・合奏・合唱)「世界の旅に出かけよう」。
世界の数か国のことを発表しました。
オオトリの6年生(合唱・合奏)「PASSION~136人の思いをこめて~」。
色々な楽器を使い、すばらしい演奏でした。

玄洋小学校は生徒数770名のため学年毎に、保護者の総入替を行いました。 兄弟が複数人いる保護者は何度も出入りしました。
終わりのことばで嶋村校長先生が水曜日に練習を見た時よりも100倍上手になってます。
「あっぱれ」を全員に差し上げます。
と手作りのあっぱれ(左写真)を披露しました。

個人情報保護のための今回、写真の加工も時間がかかりました。
筆者にも勝手に「あっぱれ!!」