2024/07/01

子ども会親善球技大会

 

令和6年6月30日(日)玄洋校区子ども会親善球技大会が開催されました。 この日は朝6時時点で雨が降り、運動場も水浸しの状態だったので、キックベースボールは中止して、全員でドッジボールを行いました。 ところがその後雨は止み、開会式の8時30分にはいくつかの水溜まりが残る状態でした。 水はけが良く、開始時間をずらして整備すればできたと後悔しました。 キックベースボールを楽しみにしていた子、ごめんなさい。

開会宣言は子どもリーダー会の会長が行いました。 よく考えられた内容で、すばらしかったです。

続いて選手宣誓です。

準備運動です。
子どもリーダー全員が前に出て、博多弁バージョンのラジオ体操です。

ドッジボールは西区大会に出場しないと決めて、ボールは柔らかいスマイルドッジボールを使用し、少々のラインファールは見逃しました。
試合開始のジャンプボールです。

正式試合の他に低学年だけのエキシビジョンマッチやキックベースボールに出場予定だった子の試合もしました。
高学年の男の子の投げる球のスピードがハンパなく、周りの保護者から「ウォー!」と驚嘆の声があがりました。
閉会式で子ども達に「今日楽しかった人?」と聞いたら多くの子が手を挙げてくれました。
子ども達のこの喜ぶ顔が見たいので、子ども会活動を楽しんでやってます。

キックベースボールは話し合って西区大会(9月28日(土))への出場チームを決めます。