2024/09/14

子どもリーダー会議 ガラス細工アート作り

令和6年9月14日(土)玄洋公民館主催で3Rステーションから講師2名をお招きして、子どもリーダー会議でガラス細工アート作りを行いました。

これはサンプルです。


まずは福岡市のゴミ回収の歴史等の説明とガラス細工アートの作り方の説明を聞いてます。

3R(Reduce , Reuse , Recycle)
プレートに絵を描き色を塗ったり、ガラスの破片をボンドで付けたりして作ります。
それぞれ自分の感性で芸術を作ります。
ヤシの木です。
これはサンプル画像に無かったものです。
これもサンプル画像になかったと思います。
うさぎ or 猫?
イルカです。
これはサンプル画像にありました。
でも海とそのしぶきは自分の発想で作成されてます。
月と星です。
サンプル画像がありました。
まだ作成途中です。
星の色が特徴的ですね。

これはサンプルに無かったものです。
海の向こうの山(島?)の間から出る朝日(夕日?)でしょうか?
自由な発想で、みんなすばらしい芸術です。

これらの作品は文化祭で展示予定です。
ぜひ11月3日(日)玄洋公民館にご来場いただき、ご覧になってください。
文化祭ではパトカー・白バイ・消防車も展示する予定(午前中)です。
焼きそばを始め食べ物の販売も行います。
楽しみにしておいてください。